読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ken's blog

あんてなじゃーなる

Awakening

f:id:ktakemoto:20160206170315j:plain

ロータスのフットワーク

相変わらずいじり倒したロータス車輌と走りにでかけることが多い私です。いつもの青いS2エリーゼとはちがってこちらのエキシージはS2の前期型。ハンドルがしゅっとしてないほうのやつですが、OMPに換えてしまってるのでさっぱり原型を留めていなかったりする。

ドリルドローターに交換したというのでランデブーして宇治〜信楽を周遊。途中トラブったもののまぁトラブルも込み込みでロータスだなぁ。

よくイニDで「フッと消える」みたいな表現があるけれども、ロータスのコレははまさにソレ。ワインディングだとあっという間にいなくなってしまうほど俊敏。ドライブしてる本人はそこまでフットワークを意識してないことが多いようにおもうけど。

ノーズの入りからもどし、アクセルワークの機敏さまでがすべてダイレクトだけれど素直な感じ。ボディの剛成に一切の不安感がない結果が安心感のたまもの。ただしハイグリップタイヤは履きましょうというMRレイアウト。

この子は足がビルなので乗り心地がよくマイルドでした。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7200
ニコン (2015-03-19)
売り上げランキング: 17,918