ロードスターデイズ

NDロードスターの情報発信をしていくブログ

2014スーパーGT第二戦を見に静岡まで行ってた話 -2日目-

_DSC0016-2.jpg

フジスピードウェイデース

DSC01201.jpg

本戦日は昼前にくらいに到着。いつものゲートからIN。しかし駐車場料金があいかわらずたかいなぁ。鈴鹿サーキットは遊園地の収入があるから若干サーキットへの入場もメリットがある感じだけど。しかしすごい量の入場者。

DSC01216.jpg

グランドスタンドは大盛況。1コーナー側には、レクサス、日産、BMWとならんでスバルの応援席がならんでいる感じ。最終コーナー側のカドのほうにすわっていたので、LEONのコーナー手前とかもみえるなかなか良いところだった。

ポルシェカレラカップが前座であります

_DSC0090.jpg

全部GT3。 プライベーターもおおいってきくけどよく金が続くなぁ…

_DSC0097.jpg

_DSC0093.jpg

たかのこってキャラクターはいったいナンなんだろうか。かわいい。

オープニングラップ前

_DSC0248.jpg

_DSC0404.jpg

_DSC0271.jpg

今年もミクZを応援します。グランドスタンドの最終コーナー側からは、ヘアピンコーナーと300Rがよくみえる。レンズは300mmなのでここまでしか寄れないのでした。もっとまともな望遠が欲しいなぁ。しかしお高いし無理だな。テレコンがあれば…

グランドスタンドから

_DSC0122.jpg

_DSC0114.jpg

_DSC0198.jpg

_DSC0215.jpg

_DSC0452.jpg

あらぴーのシュタイフBMW Z4とミクZ4

_DSC0680.jpg

_DSC0664.jpg

今年のBMW勢はワークスのあらぴーとこれまでどおりのミクZの二台を応援。できればワークスのほうは初戦から1位を飾ってたりしたらすごい誇らしかんじだったんだけどなぁ。ミクZ4ががんばりすぎておもしろい。速いからうれしいけどねうれしいけどね

BRZ

_DSC0792-2.jpg

BRZはどの格好からもかっこいいな。プリウスコーナーは網がおおくて撮影しずらいんだけど、やっぱり600か800があれば変わってくるんだろうなぁ。フルサイズ買えってはなし。ムリダナ。

NACのラブライブ

_DSC0564.jpg

NACの名称をもっとおさえて、キャラクターを前面におしだしたプロモーションカーにしたらいいのねぇ。お金をうまくまわさないとレースって続けられないしな。

toyota 勢

_DSC0538.jpg

_DSC0905.jpg

FISCOはお膝元のはずなんだけど今回はあまり健闘がみられずGT-R勢がクソつよくて惜しいね。まぁこれからでしょう。

グッスマレーシングニ戦連続おめでとうございました。

_DSC0034-2.jpg

_DSC0061.jpg

_DSC0081.jpg