ken's blog

あんてなじゃーなる

紅葉前の箱根にお出かけ

f:id:ktakemoto:20131115072141j:plain

先日の新城ラリーから箱根に飛び込んで一泊してきた。 箱根は今まで登ったこと無かった上に、夜道+雨+霧だったのでそりゃもう怖い感じだったんだけど、蓋を開けてみればもの凄い満足。

箱根は硫黄泉がでてるので、別府に行って以来の良泉だった。特に朝夕とお客も少なかったのもあって快適お風呂。硫黄泉っていっても、ここの山の硫黄泉はホントに濃いらしくて、数日間硫黄臭かった。ん〜そういうのもあって硫黄泉は年に1回くらいでいいかな。

flickr=cdn

湯の花温泉は特に山の上の方にある温泉らしく、景色もいいし空気もイイ。

箱根1号線を抜けて、芦ノ湖経由で富士スピードウェイへ。道中は見晴らしの良いワインディングも続いていてとても気持ちいい。

ワインディングも走りやすい上、路面も結構良かった。雨+霧の時はとてもじゃないけど踏めばパワースライドしていて怖かったけど翌日早朝からFSWにいくために出発したときにはもう最高!

flickr=cdn

途中、芦ノ湖近辺に停まってすこし休憩したんだけど、営業副部長がいました(笑)

flickr=cdn

flickr=cdn

ホントは時間があればターンパイクにいってみたかったんだけど、全然そんな時間はなく残念。 またイイチャンスに恵まれたらターンパイク、走ってみたいですね。

flickr=cdn