ロードスターデイズ

NDロードスターの情報発信をしていくブログ

F1 2013@鈴鹿の小話

f:id:ktakemoto:20131113072413j:plain

昨年に続き、今年もF1を観に行ってきた。今年は練習走行から観に行ったんだけど、いつも使っている駐車場からは、スプーンゲートが空いてなくてかなり遠い道なりでゲートイン…これはつらい…

f:id:ktakemoto:20131113072909p:plain

ピンクで書いた部分をてくてくあることに。。よく、折りたたみ自転車が走ってるから何でだろうなぁと思ったけどたしかにこれは折りたたみあったほうがいいね!うちの車にはきついけど。

だいたいこのピンクの線の距離を歩いて30分〜40分くらいかかります。 去年も停めた駐車場は3Daysで6k円。

f:id:ktakemoto:20131113073130j:plain

練習走行時は、特に座席が指定されてるわけでもなく、人もそんなに多いことも無く、好きなところから観れるので1コーナー〜2コーナーあたりでのんびり観戦。ただ、Vスタンドには練習走行であっても入れないのでもし入りたいなら高額チケットをゲットするしかないね。。

今年も例によって、安価なアウトレットチケットを購入してるので14000円程度。鈴鹿サーキットのSMSC会員だから先行で購入できたりするのでまぁまた来年もこの格安チケットにて参加するかなぁ。それで練習走行から観にいってるわけだからコスパは抜群。ちょっと京都三重を行ったり来たりするのがしんどいけど。

f:id:ktakemoto:20131113073422j:plain

f:id:ktakemoto:20131113073605j:plain

25thであったこともあり、場内はかなり賑わってた模様。さすがに天気も良かったし良い日程となりました。

f:id:ktakemoto:20131113073825j:plain

f:id:ktakemoto:20131113074015j:plain

f:id:ktakemoto:20131113074141j:plain

結構いろいろと観る時間もとれたので、レーシングシアターでいくつか見学。展示も結構豊富だし、体験コーナーもあったんだけど、シアターは800円だったかな?F1観戦チケットがあれば無料だったんだけどやたらと設備投資してるなぁという印象。お金かかってますねぇ…普段はあんまり人がこなそうだなぁ…

f:id:ktakemoto:20131113074158j:plain

f:id:ktakemoto:20131113074225j:plain

昔の車両展示もあったりでファンには良い内容。

f:id:ktakemoto:20131113074310j:plain

f:id:ktakemoto:20131113074319j:plain

本戦はやっぱりもの凄い人。

f:id:ktakemoto:20131113074517j:plain

これだけごったがえすと食事も大変。レーシングカートみながらヤキソバ食べたりしましたね。

f:id:ktakemoto:20131113074601p:plain

本戦開始前には、いつものレジェンド走行があったり。ちょっといろんなところでレジェンドみちゃったんで、食傷気味。

f:id:ktakemoto:20131113074718p:plain

バトンはパレード中にインタビューをうけてたりしておもしろい。これはめずらしい…

f:id:ktakemoto:20131113075017j:plain

f:id:ktakemoto:20131113075029j:plain

f:id:ktakemoto:20131113075040j:plain

f:id:ktakemoto:20131113075056j:plain

やはりケータハムはカラーリングがいいなとしみじみ。 流し撮りでかなりの枚数撮ったんだけど、もうカメラ限界かなぁ…きびしいっす。

f:id:ktakemoto:20131113075132j:plain

お客の入りは去年より少なかったみたいだけど、ドライバー達が、日本人のアツサについて賞賛してくれたおかげで高評価だったみたい。どっかのGPとは大違いだなぁ…

f:id:ktakemoto:20131113075209j:plain

最後はいつも通り、西コースウォークで解散。 F1が開催された直後の国際サーキットを自分の足で歩くともの凄くいろんなものを見つけることができる。サーキット走行する上で新しい気づきもたくさん得られるので今日があるかたは是非サーキットのコースウォークにも参加してみると良いです。

では、また来年。

F1 2013
F1 2013
posted with amazlet at 13.11.12
コードマスターズ (2013-10-10)
売り上げランキング: 486