ロードスターデイズ

NDロードスターの情報発信をしていくブログ

富士山の麓、浅間神社にいってきた話

f:id:ktakemoto:20131025000941j:plain

1年ぶりに富士近辺に遊びに行ったんだった。 かれこれ1ヶ月も放置してたけどちょっとだけ綴っておこう。

今年もZで来ることができたことに感謝しつつ、絶景であったことと、やはり日本のスバラシイ風景をお伝えしたい。

f:id:ktakemoto:20131025001302j:plain

f:id:ktakemoto:20131025001954j:plain

富士山の麓にある、富士山本宮浅間大社。 吉田口登山道の下にあって、山開きするときにはここでやるらしい。

f:id:ktakemoto:20131025002125j:plain

有名な大鳥居は10年に一度の工事期間にはいっていて残念ながらみれなかった。。。 また来年くれば見れます。

f:id:ktakemoto:20131025002155j:plain

f:id:ktakemoto:20131025002159j:plain

きっちりおみくじをひくも中吉。

f:id:ktakemoto:20131025002231j:plain

f:id:ktakemoto:20131025002235j:plain

非常に美しい水路、大木が2本たっていて厳か。パワー感じます。

f:id:ktakemoto:20131025002331j:plain

本堂も立派で、また来年も来たいなと。