ロードスターデイズ

NDロードスターの情報発信をしていくブログ

折りたたみチャリのタイヤをスポーツ系タイヤに交換した話

f:id:ktakemoto:20130831225356j:plain

1年くらいパンクしたままほっておいたうちの折りたたみチャリンコ。 後輪にいたっては5回くらいチューブの補修をしていてさすがにもうこれはムリダナと… 諦めたんだけど、醤油大使がうちにお泊まりにくるっていうからチャリを治すことに。

f:id:ktakemoto:20130831225607j:plain

で、楽天でみつけたんですよ。1500円くらいで前後チューブ、ムシセット。 めっちゃやすいし。 トレッド面はスポーツパターン。なんか速そうでしょ。

f:id:ktakemoto:20130831225807j:plain

さっそく前後とも交換。 せっかくなんで、うちのチャリ6段ギアなんで、再調整してきっちり治しました。 シマノのギアはなかなかいいね。調整しやすいよ。

f:id:ktakemoto:20130831225913j:plain

なかなか良いしあがりで。

f:id:ktakemoto:20130831225945j:plain

f:id:ktakemoto:20130831230006j:plain

楽天でゴミみたいな価格でうってるんで、スポーツトレッドのタイヤに変えてみるのもいかがですか?