ロードスターデイズ

NDロードスターの情報発信をしていくブログ

盆梅…NGB10とは。

f:id:ktakemoto:20130217170432j:plain

長浜盆梅展

せっかく長浜まで来たので始まっていた盆梅展に足をはこんだわけで… まだぜんぜん咲いてませんでした。本格的に咲くのは2月末たとか。屋内のエアコンは切ってあって咲かないようにしてるそうです。エアコンつけちゃうとすぐ咲くんだって〜。とはいえ、このブログを書いている時点ではかなりの見頃になっているかんじ。

http://www.nagahamashi.org/bonbai/

日本一の盆梅展

毎年慶雲館でやってるのかな。 しかしパンフレットが印象的だったw

http://www.nagahamashi.org/bonbai/img/2013/bonbai_leaflet.pdf

いくつになっても 「センター」 はゆずれない。 衝撃的である。。

ライトアップは2/9〜やってるのでいくなら今がものすごくチョウドイイでいいです。

1月未明

シブイシリーズ

f:id:ktakemoto:20130217172727j:plain

f:id:ktakemoto:20130217172742j:plain

f:id:ktakemoto:20130217172755j:plain

美しリーズ

f:id:ktakemoto:20130217172819j:plain

f:id:ktakemoto:20130217172831j:plain

f:id:ktakemoto:20130217172847j:plain

是非時間が作れそうな方は今この時期にいってみてください!良い盆梅が観れるはず! ついでにホワイト餃子も食べると良いです。