ロードスターデイズ

NDロードスターの情報発信をしていくブログ

初ホワイト餃子!

f:id:ktakemoto:20130217164932j:plain

全然知らなかったんですが、長浜にホワイト餃子なるものがあるということで友人に連れられ行ってきました。この店の外観…!んーーーーー!?スキモノじゃないと入らなそうだけど…驚きました。

インパクトのある3品

f:id:ktakemoto:20130217165059j:plain

まずはイタリアンヤキソバ。なんじゃそりゃ…!結構おいしいです…。

f:id:ktakemoto:20130217165101j:plain

そして焼きめし。これはふつーにおいしかったw

f:id:ktakemoto:20130217165107j:plain

そしてこれがホワイト餃子なるもの。壁に張り紙でホワイト餃子の由来がかいてあったんだけど、白さん?から教わったかららしい。うまいですこれ。ほんと。新しい食べ物にであってしまった…

創業者・水谷信一が満州(現在の中国東北部)で白(パイ)という中国人から餃子作りを教わり、戦後日本へ引き揚げ餃子店を開く際、始めは「パイ餃子」にしようと思ったが、色気が無いので英語にして「ホワイト餃子」にした。from wikipedia

僕は西日本の人間なのでぜんぜんこのホワイト餃子グループを知らなかった。すごく新鮮な体験でした!あ、発送もここで承ってたりするので地方発送すると良いです。

当日は友人が手持ちでもってかえるとのことで買ったんだけど、長浜から京都まで結構距離があったのもあって、たぶん家にもってかえったころにはべちょべちょに。もし買って持って帰ろうっておもう人はクーラーボックス持参だといいですよ!

滋賀、京都近辺のひとは是非お試しを。 http://white-gyouza.co.jp/branch/nagahama.html