ロードスターデイズ

NDロードスターの情報発信をしていくブログ

非日常を楽しむ

f:id:ktakemoto:20121203220313j:plain

京都高雄で行われたフロムセブンミーティング2012へ参加してきました。かれこれ第21回となるそうです。さてさて写真はMclaren MP4-12C。なんと二台も参加。すごい。何が凄いって価格。3000万円級のスーパースポーツです。詳しいレビューはwebcgをごらんくださいな。

 http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000023955.html

MP4ってガルウイングだったんですな。TopGearでしか観たことない車が普通に走ってきて驚きました。美しい…ただただそれだけですね。

f:id:ktakemoto:20121203224158j:plain

f:id:ktakemoto:20121203220901j:plain

この圧倒的なサイドビュー…やはり美しい…6PODのブレーキかな…素晴らしいです。ガルウイングを開けるとき、閉めるとき、とても高級感のあるサウンドをもって開閉します。アイポイントはわりと高めなのかも。

f:id:ktakemoto:20121203221531j:plain

f:id:ktakemoto:20121203223315j:plain

ケータハムのスーパーセブン。この車が本ミーティングのメインになるとは思うんですがマクラーレンとかフェラーリとかがいると若干翳みはしますね。とはいえスーパーセブン買おうとおもうと中古でも350万はするんですよね… 凄い車です。この日は結構寒くてオープンで来るのは大変だろうなぁとしみじみ。あ、これルパンが乗ってるやつじゃないですよ。ルパンが乗ってるのはメルセデスのSSKです。

f:id:ktakemoto:20121203223333j:plain

f:id:ktakemoto:20121203223719j:plain

このレーシーなコクピット。憧れるなぁ。シフトがクイックシフトなこの高さ。しかしお金かかってそうです。凄い…momoのハンドルがやたら渋いですな。

f:id:ktakemoto:20121203222150j:plain

f:id:ktakemoto:20121203223202j:plain

フェラーリも。すごい迫力。運転しずらそうだなー

ブレンボだしこのローダウン絶妙ですね。素直にかっこいい!!!

f:id:ktakemoto:20121203223837j:plain

f:id:ktakemoto:20121203223842j:plain

そしてこの闘牛…RedBullじゃない正真正銘の闘牛…ランボルギーニLP560-4です。大迫力すぎ。デザイン的にはすごく角張っててガンダムっぽいんだけどやっぱかっこいいなぁと。ヘッドライトは近くでみるとかなり綺麗な角デザインですな。

f:id:ktakemoto:20121203224248j:plain

f:id:ktakemoto:20121203224510j:plain

f:id:ktakemoto:20121203224537j:plain

f:id:ktakemoto:20121203224727j:plain

f:id:ktakemoto:20121203224732j:plain

DTMツーリングカーからロータスエキシージまで様々。個性豊かな車が勢揃いしてました。やっぱりこういう趣味だけの集まりは楽しい物ですね。

f:id:ktakemoto:20121203224826j:plain

僕はポルシェ勢の横にならべさせていただきました。プアマンズポルシェとよばれるZ。ツライw

旧車からスーパースポーツまで普段みられない車に出会えて楽しかった!また来年もいこうかなと思った次第です。

f:id:ktakemoto:20121203224902j:plain

おまけ。

POWWWWWEEEEEEEEEEERRRR!!